中島歯科医院コラム

2018.06.14更新

中島歯科医院では、インプラント治療しています。

歯科大学の口腔外科インプラント治療専門の歯科医師が、当医院に来てインプラント手術をしています。

なので、当医院でのインプラントは、大きな問題はありません。

今まで、300本位のインプラントをしましたが、インプラント歯周炎になった事はありません。

 

私の歯科医院は、高齢の方が多く、80歳位の方でもインプラントをしました。

 

インプラントの全部床1

 全部床義歯で入れ歯が外れやすい方、よく噛みたい方、上顎を覆うのに違和感がある方には、インプラント義歯をおすすめいたします。

当医院では、インプラントはヨーロッパのカムログを使っております。

インプラント全部床義歯の場合、インプラントの上にはケーラターと技工所が作ったローケーター(内冠 外冠)を使っています

 

インプラント全部床5

これは下顎全部床義歯のインプラント

この患者さんは、顎堤(入れ歯を維持する骨)が少ないために、インプラントを4本入れました。

骨が少ないので、インプラントを入れるのも、とても大変な症例です。

当医院にいらしている、歯科大学の外科の先生は、一ヶ月に50本以上のインプラント手術をしている先生なので手際が良く、

4本のインプラントを入れるのは、1時間程度の手術でできます。

 

 

このケースも、ケラターとローケーターを使っています。

 

インプラント全部床7

 

インプラント全部床10

全部床の内面です

 

インプラント全部床12

インプラント全部床は義歯の安定が悪くて、よく噛めない方、外れやすい方にはおすすめです。strawberrystrawberrystrawberry

 

 

 

 

投稿者: 中島歯科医院