4月のお知らせ

 

温かい食べ物、うがいの冷たい水、

口の中の温度差によって、歯がしみてしまうことがあります。

噛み合わせの調整で歯が凍みるのが改善出来たり、噛みやすく過ごせることも多いです。

 

さらにこの時期は気温も湿度も徐々に上がってくるので、お口中も乾燥気味に。

口周りの筋肉の体操をすることで改善するとこもあります。

 

気持ちと体調の管理には十分に気を付けながら

歯の定期的なクリ-ニングや検診も大切だと思います。

 

新型コロナウィルス感染の不安によって 外出を控える方、自粛をされる方が多くいらっしゃると思われます。

そのため、治療が先延ばしになり、虫歯や歯周病などの症状が進んでしまう場合があります。

歯周病は、感染症を進行させる可能性があるとされています。

 

新型コロナウイルス感染症に負けない歯と口の健康づくり

 

口腔ケアで免疫力アップ

 

4月の休診日はこちらです。

●インプラント治療  4月29日 14:00~

●休診日       木曜日・日曜日・祝日

24日午後から検診のため、休診致します

 

アットホ-ムな雰囲気と丁寧な説明で 「些細なことでも相談しやすい」地域の皆様に愛される歯医者さん作りを目指しています。

お口の事で不安に思われている事や分からない事などがございましたら、ぜひ中島歯科へお気軽にご相談ください。

中島歯科医院

杉並区荻窪4-5-16

03-3391-1806  

急な歯の痛みでお困りの方は、いつでもお電話ください。