患者様の声

2017.06.12更新

私が中島先生に初めてお会いしたのは、2013年の杉並区役所の「介護保険認定審査会」の委員として出席した会議でした。
ソフトな語り口で、審査対象の高齢者お一人おひとりに対して、丁寧に審議なされ、「この先生は、信頼できる歯医者さんだな」と感じました。

その頃、私の中学からの友人である西荻窪の歯医者さんが急死され、「ファミリードクター」がいなくなって、困っていました。
思いきって中島先生にご連絡したところ、「是非いらっしゃい」と快諾され、住所を伺うと、荻窪区民センターの近く、我が家から自転車で6分の近さ‼︎ 早速受信しました。
私は仕事柄ストレスが多く、奥歯を強くかみしめているようで、中島先生は初診の時に、「肩こりひどいですか?」とズバリ言い当て下さいました。虫歯治療の中で、歯の調整もして下さったので、40年来のひどい肩こりも軽くなりました〜♡
また、就寝時の歯ぎしりについても(夫は困っていたようです)
「ナイトガード」を作って下さり、朝起きた時の不快感も消えました。

それから4年間、私だけでなく、主人も息子も中島先生にお世話になっています。
虫歯の治療だけでなく、「歯と全身の健康について一緒に考えて下さる」中島先生は、「ファミリードクター」として、どなたにもおすすめしたい荻窪の歯医者さんです。(聞くところによると、山梨からはるばる通院される患者さんもいらっしゃるそうですよ・・・)

 

ペンネーム はなさん